Q&A

取り扱っているチケットは何ですか?
当サイトでは、新幹線各路線の回数券(指定席・自由席)と通常の乗車券・特急券のチケットを取り扱っております。
全ての券種で乗車可能です。※券種は手配状況により変更する場合がございます。予めご了承ください
予約は何日前からできるの?
予約(空席照会)が可能な列車は、ご乗車日の1か月前の午前11時からご乗車日の5日前の22時までです。
ちょうど1か月後の列車の空席照会は毎日午前11時から可能となります。
1か月後の日が前月にない場合の予約はいつからできるの?
12/31の1か月前の同じ日は11/31ですが、11月は30日までで11/31というのは存在しません。
このような場合は、当月(12月)の1日の午前11時からとなります。
往復で列車を予約したいです。
弊社サイトでは片道からご予約できるようJR券売機をイメージしております。片道(行き)をご選択後、『列車を追加する』ボタンを押すとホーム画面に戻りますので、改めて片道(帰り)をご選択下さい。
カートに行きと帰りが表示されましたら『購入手続き』にお進みください
空席照会ができる時間帯は決まっているの?
空席照会は毎日午前6時30分から午後22時30分まで(ただしご乗車日の5日前は22時まで)可能となっております。
空席照会のできない列車はあるの?
臨時列車の一部など表示できない列車がございます。ご了承願います。
『のぞみ』と『ひかり』を利用する場合はどのように予約するの?
『のぞみ』から『ひかり』へ乗り継ぐ場合は(その反対も)、それぞれの区間で予約を行ってください。
日時指定希望無しでチケットのみの購入はできるの?
日時指定なしでチケット購入のみも可能です。
ただし、当サイトで扱っているチケットは回数券のため、繁忙期にはご利用いただけませんのでご注意願います。
(*繁忙期:4/27~5/6、8/11~8/20、12/28~1/6) また指定席回数券チケットを購入されましても、それだけでは列車の指定はできていません。
座席指定手続きは、みどりの窓口にてお願いいたします。
代金支払いはいつまで?
ご依頼いただいた日の翌々営業日午後3時までとなっております。
支払方法は?
詳細は、お支払い方法についてをご確認ください。
チケットはいつ届くの?
チケットは、支払期日までにお客様からの入金を確認してからの発送となります。
発送地域にも関係しますが、3~5日程度でお届けになります。土曜・日曜・祝日のご予約は翌営業日にご入金確認後、発送します。
なお、入金が確認できなかった場合は自動的にキャンセルとなりますので、チケットは発送されません。
チケットの発送方法は?
チケット発送は、お届けに事故がないようレターパックプラス(日本郵便)を利用いたします。
発送されたチケットが(指定されていない)回数券の場合、利用方法は?
そのままでもご利用になれます。但し、同区間の自由席になります。
指定席回数券をご利用の場合は、出発前までにみどりの窓口で指定席に引き換えて下さい。
自由席回数券をご利用の場合は、そのまま改札を通して自由席にご乗車ください。
入金前のキャンセルはどうなるの?
指定期日までに入金がなかった場合は自動的にキャンセルとなります。特にご連絡は必要ございません。
入金後のキャンセルはどうなるの?
弊社からのいずれかのメールにご返信、またはお電話にてご連絡ください。
092-717-5822(受付:平日10:00〜17:00)また、座席指定をしている場合は、お客様ご自身でみどりの窓口にて出発時刻前に座席指定をキャンセルしてください。
詳細はキャンセルについてをご確認ください。
座席を選ぶことは可能ですか?
現在座席希望はできません。『おまかせ』のみとなります。ご希望座席がある場合、予約完了前に、お問い合わせ欄がございますのでご記入ください。
(例)窓側、通路側など  ※(お約束はできかねますのでご了承ください。)
座席指定したのだけど、乗り遅れたらどうなるの?
当日に限り『自由席』にてご利用いただけます。 ※東北新幹線の『はやぶさ号』『はやて号』『こまち号』『かがやき』は自由席がありません。
乗り遅れないようにご注意下さい。詳細はJR窓口にてご確認ください。
メールが届かない場合は?
■フリーメール(Yahoo!、Gmail、Outlook等)をご利用の場合
弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられる場合がございます。お申込み前に、迷惑メールフィルター(メールフィルタリング)機能を解除・変更していただくか、「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に弊社からのメールが届いていないかも必ずご確認ください。
※Yahooメールで「なりすましメール拒否設定」をしている場合は、必ず解除または指定受信設定をお願いします。
※「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」にも振り分けられておらず、「なりすましメール拒否設定」等も設定されていない場合は、
弊社までご連絡いただければ再送信もできますので、可能であれば他のアドレスをご用意の上、弊社までご連絡ください。

■携帯メール(docomo、au、SoftBank等)をご利用の場合
下記のような設定をしている場合、弊社からのメールが受信できません。
・指定アドレス以外のメール拒否
・PCからのメール拒否
・本文中にURLが含まれるメールを拒否(URLリンク規制)
・添付ファイルのメールを拒否
・なりすましメール(自動転送メール)を拒否
「お申し込み内容の確認メール」「お支払のご案内メール」「商品発送のご案内メール」が届かない場合は、ご自身の携帯メールの設定確認および変更の上、弊社までご連絡ください。
※au(ezwebメール)の「オススメの設定」をされますと、なりすまし規制(自動転送メール拒否)が自動的に設定され、 通常の指定受信リストに登録しているアドレスからのメールも受信できなくなりますので、 必ず解除もしくは指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)をお願いします。
※メールが届かないお客様は、上記設定を変更していただくか受信可能なアドレスをご用意の上、弊社までご連絡ください。

【指定受信許可ドメイン】弊社ドメイン: 「@ekip.jp」 (※クレジット/コンビニ決済で画面上から決済手続きができない場合のみメールで決済URLを送信します) ※設定方法につきましては、お客様の端末によって異なりますので各キャリアにお問合せください。
【弊社からのお知らせ】弊社では、お申し込み完了のお知らせ(注文内容控え)~商品発送のご案内(郵便追跡サービス)まで 全てメールでのやりとりとしております。弊社からのメール送信後、リターンメール(エラーメール)の受信がない場合、メールが届いているものと認識しております。 購入完了後の自動配信メールや、決済完了後当日中または翌月中にお支払い手続きに必要なご案内メール等、弊社からのメールが届かない場合には、 必ず弊社営業時間内にご連絡をお願いいたします。お客様よりご連絡いただけなかった場合、弊社では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
※ドメイン指定・迷惑メールフィルタリング・なりすまし拒否設定等は、事前に解除または弊社ドメイン[@ekip.jp]を指定受信許可した上で、ご注文をお願い致します。
※特にau(ezwebメール)・Yahooメールをご利用の方は、弊社からのメールが受信できていないケースが多数報告されていますので十分ご注意ください。

詳しくは、トラベルサポートまで
お問合せ下さい。

MAIL: info@ekip.jp

営業時間:月~金 10:00~17:00(祝日を除く)